新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
 › ミヤマパスタッフ日記 › しげぞぅ › ハンドメイドDEハンドメイド

2007年12月01日

ハンドメイドDEハンドメイド

先週デサキデポの駐車場でクラフトフェスタがありましたピカピカ

何人かママ友ちゃんが出店するということで、スタッフしのぶさんと行ってきましたダッシュ

ハンドメイド。。。。これが!?。。。。これも!?

最近のハンドメイドはレベルが高すぎますオドロキアセアセ

私もハンドメイドというか、裁縫は意外と好きですハート

だけど、手の込んだものは作れませんタラーッ

昔(そんなに歳じゃないけどガーン)は同じ柄できんちゃく、手提げ袋ってのが普通だったのに、今じゃたくさんの柄を交えて作ってますよね!

しかも、裏地も違う柄で作ってて。。。ハードル高すぎですダウン

それでも、がんばって作ってます。。。だけど、小学生レベルのようではずかしくて、お見せできないほどですがタラーッ


みなさんはプロ級の作品ばかりでした☆


その時にママ友のりきはずちゃんに布テープをいただいたんですが、最初はこれで何をするの??と思い、家に帰ってそのまま飾って(放置!?)ましたキョロキョロ

ひらめきましたよ花火

クリーニング屋さんでもらうハンガーに巻き巻きしてみましたピカピカ

ハンドメイドDEハンドメイド

なんだかいい感じじゃないですかぁ~ハート
これだと、上手い下手がないので私でも作れますワーイ

1本作るのに足りなかったので早速多めに購入しましたよ音符

まだ余ってるので次は何に巻き巻きしようか考え中。。。

ところで布テープって何に使うものなの??



同じカテゴリー(しげぞぅ)の記事画像
水痘
おたふくかぜ
ミヤマパ vol.3 お披露目♪
嘔吐下痢症;
編み編み☆
ミヤマパ10月号
同じカテゴリー(しげぞぅ)の記事
 水痘 (2008-06-02 14:17)
 おたふくかぜ (2008-05-27 15:25)
 ミヤマパ vol.3 お披露目♪ (2007-12-21 23:56)
 豚もおだてりゃ木に登る~♪ (2007-11-29 23:38)
 嘔吐下痢症; (2007-11-01 21:48)
 編み編み☆ (2007-10-04 23:46)

Posted by ミヤマパ at 22:41│Comments(3)しげぞぅ
この記事へのコメント
これっていいですね。
お洒落!^^
青の針金ハンガーは味気ないですがチョッと手を加えるだけで、ぜんぜん違うものに!!
Posted by mune at 2007年12月01日 23:54
あはは(笑)
布テープ使い方がわからなかったのね♪
宮崎の人は知らない人が意外と多い(^^)
大阪では人気で完売なのよん(^^)
例えば普通のにテープとして使う。。。
お菓子のおすそ分けなどで普通のビニール袋に入れてても 布テープで口を閉じるだけで かわいくなっちゃう♪
他は はがきにビーっと貼って久しぶりのお手紙や。。。
私は 主にラッピングや
買ってくれてありがとうのメッセのアクセントに貼ったり。。。
セロテープ代わりに いつも これを使ってます♪
ご参考までに。。(笑)
Posted by りきはづ at 2007年12月02日 19:18
*muneさん
ありがとうござます☆
冬場はよく使うコートとかを部屋にかけてるのでこれにかけるとなんだかいい感じです♪
muneさんもぜひ試してみてください☆


*りきはづさん
そうなんだぁー!!
普通のテープかぁ。。。勉強になります!
使い捨てはもったいないから、大切な時や大切な人のときに使うね☆
今度は木製の洗たくばさみの背面に貼ってみたらかわいくなったよ♪
布テープの魅力にはまったみたい♪♪

ありがとう!
Posted by しげぞぅ at 2007年12月02日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハンドメイドDEハンドメイド
    コメント(3)