新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ
 › ミヤマパスタッフ日記 › しのぶ › イヤイヤ期

2009年02月21日

イヤイヤ期

イヤイヤ期
今日はあちこちにお土産でドーナツを持って行きました。

もちろん家にも買って帰りました。




2歳4ヶ月になった娘。

最近、、、お風呂に入るのも「イヤ」

お風呂に入ると、、、上がるのが「イヤ」

お風呂から上がると、、、洋服を着るのが「イヤ」

「イヤイヤ」時期の真っ最中ですガーン


同じくらいの子どもを持つママ達に話をすると・・・

皆さん同じような時期だそうでアセアセ


保育園の先生からも、第一時反抗期・・・自我の芽生えですね。と。。


大らかな心で受け止めてあげたいのですが

お風呂上りにはだかんぼで遊ぶのはやめてね~

鳥肌立ってるよにわとり

同じカテゴリー(しのぶ)の記事画像
フリーペーパー「ミヤマパ&グラマパ」秋号発行
入学式の記念に
フリーペーパー「ミヤマパ&グラマパ」新春号発行
助産師とちくちくガーゼマスク作り
七五三の記念写真に!
第3回カハラマルシェ
同じカテゴリー(しのぶ)の記事
 フリーペーパー「ミヤマパ&グラマパ」秋号発行 (2019-10-04 20:51)
 ブログ開設12年! (2019-05-01 18:17)
 入学式の記念に (2019-01-10 21:51)
 フリーペーパー「ミヤマパ&グラマパ」新春号発行 (2019-01-03 09:08)
 助産師とちくちくガーゼマスク作り (2018-12-03 23:13)
 七五三の記念写真に! (2018-08-13 22:16)

Posted by ミヤマパ at 21:45│Comments(5)しのぶ
この記事へのコメント
あはは~しーちゃんイヤイヤ期なんですね^^
ひなは。。微妙です^^;
しーちゃん、保育園なれましたか??

またいろいろお話したいです♪
Posted by Uh*Uh* at 2009年02月21日 21:52
うちにはドーナツこなかったわぁ。
うちの長女さんも今日は裸族だったよ…
パンツもぬいで素っ裸で踊りくるってたわ(-.-;)
Posted by あーちゃん at 2009年02月21日 22:02
こんばんわ。
イヤイヤ 大変ですね。
でも長い人生いまだけですよねー
子供がうらやましーーー
うちは2年生の男の子と5歳の男の子。イヤイヤなんてかわいいなぁーーー
Posted by やぎちゃんやぎちゃん at 2009年02月21日 22:11
しーちゃん、あんなにおとなしかったのにね(笑)

うちも、あーちゃん家といっしょで
素っ裸で踊ってるわよ〜
Posted by マチャ子 at 2009年02月24日 20:37
Uh*さん
ひなちゃんは微妙ですか。。。
うちはイヤイヤだし、機嫌悪いし、、夫も嫌気がさしているようです。
また、ゆっくりお会いしたいですね~。いつにしましょう?

あーちゃん
あらぁ。長女さんも裸族ですかぁ。
どこも一緒なのね。

やぎちゃんさん
そうなんですよねぇ。
わかってはいるんですが・・・
イラッとくることもあります。
大らかな心で~とSさんからアドバイス頂きましたので頑張ります。

マチャ子ちゃん
そうそう。あんなに大人しかったのにね。
今でも人前だと大人しいんだけどね。
マチャ子ちゃん宅も裸族ですか。
もう、裸族万歳って感じね。
Posted by しのぶ at 2009年02月24日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イヤイヤ期
    コメント(5)